豊中市で新築戸建・リフォーム・リノベーションなら有限会社北一建設

06-6335-6221

施工実績Case

ポルシェ・カイエンが鎮座する家

施主さまは大の車好き。1階部分はガレージと作業場、 ポルシェ・カイエンの為のスペースです。玄関を入り、奥の階段へと続く廊下の左側は、天井までの強化ガラスで、ガレージに収まったポルシェ・カイエンがLEDのスポットライトに照らされ、ショールームのような雰囲気を醸し出しています。

1階の奥の部屋は車のメンテナンス、資料部品などをストックしておくのに十分な広さの作業部屋にしました。また、玄関を入ったホールには、ウォッシュスタンドを設置、作業の後の手洗いなどに便利です。ポルシェにお乗りになる施主さまですから2階3階の生活スペースも、センスよく気の利いた設計になっています。

北側部分はどうしても暗くなりがちですが、明り取りの窓を要所要所に配置、全ての部屋が日中明るく、快適に過ごせます。リビング一角には琉球畳の畳スペース、外観のデザインにも寄与している3連の窓、天井部に間接照明、キッチンをすっきり見せるポリカーボネートの収納、階段には段違いのニッチ、とモダンテイストがいっぱいです。まさに、ポルシェのように「デザインと機能」に特化した家の完成です。

戻る
ページトップ