豊中市で新築戸建・リフォーム・リノベーションなら有限会社北一建設

06-6335-6221

施工実績Case

人に優しく、設備満載のフル装備住宅

人気の箕面市に、多彩な設備を網羅した上質の邸宅ができました。

まず日頃の生活の便利機能として、キッチンには忙しい家事を手助け手くれる、食器洗い乾燥機付きシステムキッチンを。 また、汚れを拭き取るのに楽なガラストップコンロ使用。更に、指の挟み込みを防ぐソフトクローズ(ゆっくりしまる)機構付きです。また、LDKには 空気を汚さずに足元暖かな床暖房を各箇所に設置。2階には、大型クローゼットをご用意しましたので、季節物の収納に大変便利です。浴室は、ミストサウナ&浴室乾燥機 付きで、雨の日の洗濯物乾かしや美容に役立つ機能を取り付けています。

次にデザイン面では、玄関ホールとキッチン横に飾り棚のニッチを設置。さりげない場所に小物を置くことで、普段何気ない場所もお洒落に。LDK横に面した4.5帖の和室には 、畳縁のない琉球畳を使用。和室なのに"和"過ぎず、洋風のお家にも合う一部屋に仕上げました。全体的なコンセプトをシンプルにモノトーンでまとめることにより、閑静な住宅街に 沿うお家を建築しました。

各居室にはペアガラス使用で冬の結露を極力抑えます。外壁は旭化成のパワーボードを使いました。

限られたスペースを存分に活用し、間取りにゆとりを持たせることで、ご家族に負担をかけずのんびりと過ごしていただけるお家を目指しました。

戻る
ページトップ