豊中市で新築戸建・リフォーム・リノベーションなら有限会社北一建設

06-6335-6221

施工実績Case

施主さまと設計士のこだわりが昇華した家

施主さまと設計士がこだわりぬいた素晴らしいお家ができました。

外観のデザイン性もなかなかのものですが、何といっても、このお家の売りは、2階に配置されたLDKです。傾斜になった屋根部分までの吹き抜けが、開放感、採光、デザイン性をもたらし、気持ちのいい空間に仕上がりました。大きな窓が配置されながらもベランダの形状と壁の仕立てで、お隣りとの間仕切りとなり、プライベート性も充分です。

天井にはシーリングファン、3連になった北側の窓、キッチンには食品庫とレンジなどを隠せるクローゼット仕様、天井段差部分に間接照明とすみずみまでデザインと機能性に配慮がなされました。

2階のもうひとつの部屋は「蔵」と称された納戸。傾斜の屋根により、少し天井は低いのですが、普段使わないものを、収納したおくのには、充分な広さがあります。しばらくはお子様の隠れ家になりそうです。

和室には、琉球畳と設計士のこだわりで、和紙のブラインド。和室古来の趣きとモダンな雰囲気を醸しています。

洗面所も、デザイン性を重視した洗面台で住む人のセンスの良さをうかがわせるものを設置しました。

注文住宅、自由設計をお考えの方々に是非一度、見ていただきたいアイデア満載の一邸です。

戻る
ページトップ